【2021年1月の収益報告】月収6円!!【7カ月目】

2021年1月分の収益報告です。
今月はけっこう頑張ったと思ってます。

収益 6円💰!!

前月比+3円。
2桁越えはまたお預けのようです。
でも、連続収益が5カ月目となりました。

少額ですが、連続収益は素直にうれしいです。
来月こそ2桁越えを達成して見せます。

R3年1月に行ったことと、その結果、来月の方針について書いていきます。

今月はこんなことをやりました。

  • 迫さんのBrain (ビジネスモデルマスター講座)購入
      買って速攻読破→記事作成(購入→読破→記事化まで約7時間)
  • 話題のClub houseに潜入
     潜入した翌日に、クラブハウス初心者向けの記事作成
  • Club house徘徊中に『なかじさん』に遭遇
      勇気を振り絞って話かけてみる →対談後、ABCオンライン即入会

冗談抜きに、結構頑張ったと思ってます。(2回目)
行動ってホント大事。

迫さんのBrain (ビジネスモデルマスター講座)購入

あえて反省をするならば、迫さんのtweetを見かけた時に即購入しなかったこと。
でも、悩みながらも購入した意味はありました。

お値段もそれなりなので、流石に妻と協議のすえ購入。
「今日中に記事化してやらぁ!!」と無駄に啖呵を切っり、速攻で記事化しました。

1月17日の3時32分投稿~1月31日いっぱいで閲覧数48!!
それまで閲覧数1位だった記事を2週間程度で抜き去っていきました。

ツイッターとブログのかけ合わせの効果が実感できました。
(検索されるかどうかは置いといて)ランクトラッカー調べで、1桁順位のキーワドもとれ、検索からのクリックも確認できてます。

うっかり啖呵切ってしまったけど、勢いも大事。

もちろん『ビジネスモデルマスター講座』自体がめちゃくちゃ有益です。

総合計3時間にもなる動画を中心した講義になってます。
細かなニュアンスを伝えるためにあえて動画中心にしたそうです。
迫さんの実際の事業を例に、ビジネスモデルの構築方法や戦略について解説しています。

購入を迷われる方は、一度下記の記事を読んでみてください。
Brainは有料ですが、下記の記事は無料で読めますよ。

話題のClub houseに潜入

Twitter上で突然トレンドになったClub house。
運よくお誘いいただけることができ、1/28から参加しました。
基本的にはLOM専(Listien Only Member:聞いてるだけ)で、ひたすらあちこち顔出してなるべく長くとどまることに。

そしてあろうことか
「1日で記事書いてやらぁ!!」
と、また啖呵を切り本当に1日で記事を投稿 (未完成だったけど)

その後、2度ほどアップデートして記事は完成。

こちらの検索順位は何もカスらず100位圏外。
それでも、1月29日 0時53分発投稿で、3日間で閲覧数59!!
たった3日で、閲覧数1位になりました。

トレンドに乗った記事を書くことのすごさと、再度Twitter×ブログの相性を実感できました。

なお対象の記事では、アプリのインストール・招待後の初期セットアップについて、画像付きで解説しています。

アプリが英語対応のみなので、英語が苦手な方にとっては参考になる記事だと思ってます。

記事内では、画像付きで初期セットアップの方法を解説しているので、見比べながらなら英語が読めなくてもセットアップできるはずですよ。

Club house徘徊中に『なかじさん』に遭遇

出会いは突然に。
(↓ここから長いです。読み飛ばしてもらって結構です)

Club house内をウロウロしていたら、参加者5~6名の部屋になかじさんを発見。
普段からなかじさん(@ds_nakajima)のYouTubeを視聴していたので「話しかけるチャンスか⁈」と思うも、勇気が出ず1回スルー。

しばらくして「聞くだけなら…」と、ルームへ突撃。
その時点でスピーカー5人、オーディエンスが私ともう1人の状態でした。
1/30(土) 21:39

その後10分程、5人のトークをオーディエンス席から聞いてた。
聞きながら子供を寝かしつけようと格闘していた時。
ふと、画面をのぞいたら・・・

「スピーカー席に来なよ!」的なお誘いが画面に出ていた。
(頭が真っ白になって、スクショ忘れてた―――
 (人の名前) invited you to come speaker area  みたいなメッセージ)
 

「えっ」

「えっ」

「えぇぇぇっ!!?」

「誘われてる…んだよね、これ。」
「気がつかなかったことにしたら失礼かな」
「寝かしつけもあるし、コミュ障だし」
「でも、少数だし話しするチャンスだよな…」

人って案外短時間で色々考えられるみたいです。
(おそらく)1分にも満たない時間、脳みそフル回転した結果、妻に事情を説明。

「しゃべってくらぁ!!」

と、また無駄な啖呵を切って、ぐずる子どもを託して戦場(Speaker area)へ向かいました。
1/30(土) 21:48

挨拶と軽い自己紹介をしたものその後が続かず。
みんながトークを繰り広げる中、ミュートにするのも失礼かと思い必死に相槌(ジャマ)して存在だけはアピール。

そうこうしていると。 
なぜか1人、また1人とルームから離脱してく。
そして入室時は7人いたメンバーが3人だけになった。
1/30(土) 21:52

(チャンスで!なんか質問ろ!!)

必死に勇気を振り絞る。

「ぁ、ぁあのー」
「‥‥し、質問いいですか?」

  • 迫さんのBrain (ビジネスモデルマスター講座)購入
      買って速攻読破→記事作成(購入→読破→記事化まで約7時間)
  • 話題のClub houseに潜入
     潜入した翌日に、クラブハウス初心者向けの記事作成
  • Club house徘徊中に『なかじさん』に遭遇
      勇気を振り絞って話かけてみる →対談後、ABCオンライン即入会

言えた。

かすれる声で、震えながらもなんとか言葉にできた。

なかじさん「いいですよ、どーぞ」

そこから先は、あんまり覚えてない
1/30(土) 21:57

一応、質問は無事にできて回答ももらえた。

悔しいのは「聞くまでもない質問をしてしまったこと」
気持ち、なかじさんが戸惑われていたように感じた。
だってYouTubeでずーっと言ってたもん、それ。

でも、その答えを聞けて何かが吹っ切れた気がする。

だから、答えていただいた内容で結果を出すために行動することにした。

『超特化ブログを作る(2サイト目)』
『ABCオンラインに入会する』

なかじさんが同日22:00から始まる『月100万ブローガー聞くアフィリエイトのここだけの話』へ参加されるため、ルームを解散することに。
1/31(土) 21:58

もちろん、私も移動(オーディエンス専門)
その神々の集いのトークを聞きながら、ネット検索。

Google【ABCオンライン 入会】
↑ ABCオンラインメンバー募集のページに飛びます

即日入会。
1/30(土) 22:18

後は、『超特化の内容』を決めるのみ。
これを書いてる時点(1/31 23時頃)で、案はうかんだので妥当性と2サイト目の準備を2/1~やる予定。

結局、行動あるのみってことでした。
いや、ほんと勇気だせてよかったです。

結果とまとめ

R3年1月は、下記のようなことを行いました。

  • 迫さんのBrain (ビジネスモデルマスター講座)購入
      買って速攻読破→記事作成(購入→読破→記事化まで約7時間)
  • 話題のClub houseに潜入
     潜入した翌日に、クラブハウス初心者向けの記事作成
  • Club house徘徊中に『なかじさん』に遭遇
      勇気を振り絞って話かけてみる →対談後、ABCオンライン即入会

収益は6円とまだまだですが、連続収益は継続中です。

1月は2記事バズったおかげで、アクセスを大きく伸ばすことができました。
下記が2021/1/1~1/31(青色)、2020/12/1~12/31(青色)のアクセスデータになります。

ユーザー数は前月比200%越え!
Twitterのフォロワーも月平均5~10ぐらいなのが、+37人!!

反面、ユーザーあたりのセッション数や離脱率が前月比であっかしてます。
バズった2記事とも、1記事完結で内部リンクがなかったためだと考えてます。
なので想定内っちゃ想定内。
後ほど内部リンクをつないでいきます。

来月(R3年2月)の行動方針

まずは『超特化ブログ』のテーマの選定!!

ほんのりと、テーマの候補は見つかったので、検索ボリュームのチェック、競合調査、アフィ報酬の調査を。
もしかしたら、そもそも(まだ)広告もらえない可能性もあるので別のテーマも考えてみる。
そして、やっぱりまず調査。

2月も忙しくなりそうです。

>>国内シェアNo.1 エックスサーバーの申し込みはコチラ 

>>革新的な高速表示!The Thorの申し込みはコチラ