【2021年2月の収益報告】月収0円!!報酬連続ストップ【8カ月目】

2021年2月分の収益報告です。
今月の収益は

収益 0円😢!!

連続収益は5カ月目でストップになりました。
となりました。

でも悔しいのでセルフバックで2,000円稼いでます。
(マイルールでは、セルフバックはカウント対象外ですけど)

現在、2サイト目を準備中なので3月から本気出す!!!

ちなみに
収益はありませんでしたが、ブログへの流入はは過去最高でした✨

2021年1月で流入ユーザー数が過去最高を更新してましたが、更に増えてます。
なんなら、2020年に私のサイトを訪問してくれたユーザー数を2か月で超えてます。

流入が増えたおかげか、アナリティクスでクエリが見えるようにもなりました。
やっと分析するレベルまで来たってことかな。

ただ、ユーザー数の増え方のわりにPV数は増えませんでした。
月間PV1,000越えはまだ先ですね。

直帰率が高くセッション数が減っているので、内部リンクの貼り方や誘導の仕方は再検討ですね。

2月はこんなことをやりました。

  • Club houseの記事でアクセスを集める
      オーガニックサーチでアクセス!!
  • 迫さんのBrain記事でアクセスを集める
      オーガニックサーチでアクセス!!(クリックも発生確認)
  • 2サイト目準備。

順番に内容を紹介していきます。

Club houseの記事でアクセスを集める

せっかくCloube houseを始めたので、関連記事を増やしてみました。
上手くトレンドに乗ったおかげで、アクセスは集められていたと思います。

Clube houseのアカウントのプロフィール欄でも一応ブログの誘導をしていたので人が流れてきてくれたのかも?
clubhouse関連で複数サイトを集中的に書いて、こちらも自然検索でいくつか流入が発生しています。

残念なのは内部リンクでつないでみてもほぼ直帰されている点。
誘導の仕方やリンクの置き方、そもそもの文章術などまだまだ改善点は多そうです。

しばらくは2サイト目のほうに力を入れていきますが、
落ち着いたところでテコ入れをしていきたい。
(そのころのClub houseの状況にもよるけど)

>>Club houseのまとめ記事はコチラ

迫さんのBrain記事でアクセスを集める

以前迫さんのBrainが公開された際に、購入して1日で記事化しました。
1月に公開して何度か手直し(アイキャッチ修正、プチリライトなど)をしました。
上手い事ハマったみたいで、初めて自然検索での流入が発生しました。

結構なお値段はしましたが年収10億の人の考え方が学べるのは割安なのかと思って買っちゃいました。
周りに年収10億稼ぐ知り合いなんて、いないですよね?
ましてや、年収10億稼ぐ人の話を聞く機会もないですよね?

一般的に圧倒的な格上の人の話は抽象度が高すぎて分かりずらいです。
運よく内容が分かったとしても「具体的にじゃあどうするの?」が腑に落ちないことが多いです。
迫さんのBrainでは、からの実際の経験から数字も出して『ビジネスとは?』を解説してくれています。

  • ビジネスに興味がある
  • 今のビジネスをもっと良くしていきたい

お値段以上の価値はあると思うので、実際にBrainを購入してみるとよいでしょう。

下記は、Brainを買ってから5hで記事化したものになります。
本編のネタバレにならない程度に、Brainの感想や私自身のBefore/Afteについて書いてます。

気になった方は、下記の画像をクリックしてみてください。
天才(迫さん)の頭の中身がわかるかも⁈

2サイト目の準備

現在2サイト目を準してます。

コンセプトは『あえてスマホの4キャリアにこだわりたい人向けのブログ』です。

格安シムは無数にありますが、正直えらべません。
「人は多すぎる選択肢があると選べない」と言いますがまさにそれ。

「格安シムを使っていない人は情弱だ」そんな話はよく聞きます。
でも「そもそも大手キャリアは本当に高いのか?」と常々疑問をもっていました。

「単純なプランは確かに格安シムの方がたしかに安い」
「だけど、ちゃんと考えたら大手キャリアの方がメリット大きいんじゃない??」
そう思って色々調べたうえで、私は今もdocomoを使い続けてます。

『格安シム特化』のブログは多いけど、『大手キャリアに特化』は少ないように感じたのでちょっとチャレンジですね。

まだ手直しが多分に必要ありますが、3月5日までには一度形にするつもりで準備してます。
>>サイト公開してます!!

あえて大手4キャリアにこだわりたい方、大歓迎です!
(画像クリックでサイトに飛びます)

2サイト目の準備(オマケ)

この記事では触れませんが、2サイト目の準備にあたって、テーマやサーバーの選定が重要なことをかんじました。
特にテーマについては、ものによって複数サイトに対応していないものもあります。
その点、私が使っている【THE THOR(ザ・トール)】 は複数サイトに対応できて追加料金もかかりません。

初心者が1サイト目からの収益化は難しいと言われてます。
複数サイト対応のテーマを選んでいると、新規サイトを準備する金銭的・メンタル的なハードルが下がります。

私のように1サイト目を踏み台に、2サイト目で本気出す(収益化)!という人は、
テーマ選定時、複数サイト対応可能なThe tholを候補に入れておくと良いでしょう。

高速表示、SEO対策抜群、複数サイト対応可、オシャレでカスタマイズ性が高い!
16,280円の買い切りで複数サイトに対応できます。
長く・多くのサイトを扱うことを考えているなら一押しのテーマです。

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

結果とまとめ

R3年2月は、下記のようなことを行いました。

  • 迫さんのBrain (ビジネスモデルマスター講座)購入
      買って速攻読破→記事作成(購入→読破→記事化まで約7時間)
  • 話題のClub houseに潜入
     潜入した翌日に、クラブハウス初心者向けの記事作成
  • Club house徘徊中に『なかじさん』に遭遇
      勇気を振り絞って話かけてみる →対談後、ABCオンライン即入会

残念ながら連続収益はストップしましたが、むしろやる気になりました。
そして今度こそ、2桁収益以上を稼いでやる!!!

来月(R3年3月)の行動方針

1サイト目の更新頻度を落として、2サイト目の超特化ブログに全集中!!

『ブログの呼吸 壱の型 超特化!』

はい、にわかでごめんなさい🙇

もう少しで(ブログのスキルの)一山を越えられそうな感触なので、
引き続き、色々学びながらブログ書いていきます。